お花の資格

2018/01/30
お花の資格

■お花の資格について

 

お花には沢山の資格があるのはご存知でしょうか。

その中でもフラワーアレンジメントの資格についてご紹介します。

サロン・カルチャースクールでの講師活動や、多方面でこれから生きていく資格です。

 

■JMFA認定 心理フレッシュフラワーアドバイザー

 

生花を使ったフラワーアレンジメントです。

アレンジの技術は勿論、花の癒し効果の意味や色彩心理・造形心理などを習得。

レッスンを通して心身が癒されていく事を実感出来るセラピーレッスンです。

「お花」を通して癒しの効果を深くお勉強されたい方に必見の資格です。

生花フラワーアレンジメントの資格としては一番王道な資格です。

 

■JMFA認定 プリザーブドローズインストラクター

 

癒し効果の高いオーストラリア産のワイルドフラワーと薔薇のプリザーブドなどを使ったセラピーアレンジメント。

アレンジ技術の他に、花の癒し効果の意味や造形心理・色彩心理なども習得。

完成した作品から現在の心理状態をアドバイスいたします。

お花にご興味のある方、プリザーブドフラワーを使用したアレンジメントのプロフェッショナルになりたい方に。

 

■JMFA認定 プリンセスフラワードレス講師

 

プリザーブドフラワーとプリンセスドレスを融合させ新しく生まれた華やかなフラワーアレンジメント。

生地のあしらい方やプリザーブドフラワーの扱い方などを基礎から丁寧に学びます。

お部屋のインテリアやプレゼント、ブライダル記念にも大変喜ばれるプリンセスフラワードレス。一風変わったプロになりたい方へ。

 

■その他にもお花の資格は種類が豊富!

 

ここで紹介したフラワーアレンジメントの資格以外にもお花の資格は種類が沢山あります。

セラピーに重きを置いた資格心理学としてのフラワーアレンジメント、、などと深く素晴らしい世界です。

自分にとって一番取りたい資格は何か、一つの趣味としてとるのか、様々だと思います。

お花はいつの時代も人の心を表すものとして古くから伝えられてきました。そんな歴史あるお花のプロになってみませんか。

 

■最後に

 

フラワーアレンジメントの資格は奥が非常に深いく素敵な世界です。一人でも多くの方が素敵なお花の世界に足を踏み出し、人生をより良いものにして欲しいです。

当HPでは他にもお花の資格紹介や、資格取得講座案内などをしていますのでご興味が御座いましたらぜひご覧ください。